いいこと日記

いいことがあったらとにかく記す。小さなことも、大きなことも。いいこと感じよう。

また一つ、道が見えた。

いいことがあった。

 

新事業、3人での妄想から始まったが、

結局1人でひた走ることになった。

 

いいのか、悪いのか…。

正解はない。

 

でも、昨日の3人での話し合いは、

確実に20年後の自分たちを思い描いていた。

 

「あなたがやりたいのは、教育なんじゃないの?

だったら、教育の内容を充実させるべきでは?」

 

自分でも核をどこに置くか定まらず、

悶々とした日々を過ごしていたが、

友人の言葉にハッとした。

 

そうだ。

私は教育がやりたいんだ。

 

学びの場の管理者として、

育ち合いのコーディネーターとして、

生きるためのつながりと知恵、経験を得る場の提供者として、

 

まっすぐに、進んでいこうと思う。

道が見えた。

 

3人で話せてよかった。