いいこと日記

いいことがあったらとにかく記す。小さなことも、大きなことも。いいこと感じよう。

ガジュマル。父にお祝いと感謝を込めて幸せのおすそ分け。

私は、ガジュマルが大好き。

 

「多幸の木」と呼ばれ、

その独特のフォルムも何ともいえず愛らしい。

 

父の70歳の誕生日。

 

普段はなかなかマメに贈り物ができない私だが、

父にとって70歳の節目、

私にとっても人生の節目の今年は

絶対に感謝を形にせねば!

と思っていた。

 

これしかないでしょう。

精霊キジムナーが宿るガジュマル。

 

今、私は幸せだ。

悩みも尽きないが、幸せだ。

 

父と母の子に生まれたからこそ、

今、私の持ち味を生かして

心豊かに生きることができている。

 

そんな、素晴らしい「才能」を与えてくれた

両親に、心から感謝!

 

退職祝いのメダカは世話しきれなかった父…。

ガジュマルは幸せいっぱいに育ててください。

私だと思って。

 

お父さん、70歳おめでとう!